

  • 2014.09.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Bandaに 追加したよ!

 


筆 から 焼きコテに もちかえて・・・

「ネコノミクス」 バーニング!!!

はまってしまいました!!!(笑)












11日 は お昼の 予約が 入ってるそうで

昼 お店 あいてますよ!

ランチ食べたい方は 予約を!



粘土 ・・・さわってない・・・・。



明日から せとや・・・復帰!!!







お雛様

 


きょうは お雛様。




孫の 姫に やっと つくりました〜!!!

三人官女は

しいちゃんの名前に ちなんで

「おいしい」 「うれしい」「たのしい」

五人囃子は 戦隊カラーに





姫の 父親が 

収納できる 雛壇を つくってくれました!






気に入って くれたみたいです!!!




お嫁ちゃんの ひなまつりケーキ!

おいしかった〜!!!





次は 彼に 5月人形を・・・。





おひさしぶりです!ブログ 再開!!!

 


ずいぶん なーがい間 お休みしてしまいました!!!

元気です!!!

すっかり ひきこもって ・・・お仕事してました!

1月分 まとめて どーーーぞ!!!




1月 1日は 父の 病院で(宮城・仙台)

あけまして おめでとー!!!でした。

お年玉 もらいに行ってきた(笑)


母が ぼけてて

何度も 何度も

「お父さんから お年玉もらった?」と きいてくる・・・・。


5回目に 

「まだ!!!」と 言ってみた!

母が じゃあ〜!と言って

くれた!!!



ひたすら 蔵王の実家の お掃除してきました。

また ゴミ袋(大) 6つ 捨ててきたよー!!!





帰りに また 父の 病院へ!

「また 来るね!!!」

父は きをつけて!帰れ!といいながら

横をみて 泣いてた。


泣きそうで 

タクシーの 飛び乗り・・・

でも タクシーの運転手 乱暴ナ運転で

涙が でなかった。

新幹線で 泣いた。


父は いつもだ・・・

いつも

自分のことより

私を 案じる。



元旦に 1センチぐらい お酒をペットボトルに

入れてった!(笑)

まじめな父は のまなかった!

模範囚だ!



一生懸命 リハビリ がんばって 

17日 退院できました。(拍手)





帰ってすぐに

マッチラベル展 だしました!










1月14日の雪 20センチ以上

10日間も 車 だせませんでした。


そして 次の日から(15日)

熱・・・体中いたくて 1週間!

次の 1週間は 胃にきて

半月 ・・・風邪。


スロースタートの 1月でした!



サラも ゆずも 元気ですよー!!!












ありがとうございましたから園!




 




24日 たから園!無事 楽しく 終了ー!!!





みなさま! ありがとうございました!




「元気のでるもの・・・」ボード 元気いただきました!





たるみさんの お弁当 !

毎日 楽しみで おいしかったー!!!


たから園 また2年後!お楽しみに!!!




そして

搬出後

伊藤家に!!!


紛れ込みました(笑)








メリークリスマス!☆



はい!そして

今日は 今年最後の 窯になりました!


これから

9箇所・・・・納品予定!


ひぃいいいいいいい〜〜〜〜〜






 


会場では・・・3 今日は 最終日

 


会場では・・・・






Jも 書く〜描く〜!











中村さんも

切る〜!貼る〜!








そして たるみさんの お弁当!





そして 


今日は 最終日!!!




そして


今日は クリスマス☆イブ





彼の 手作りの リース!!!

材料 集めから やったそうです!

ケーキは なっちゃん!!!



今年も 中村と クリスマス〜〜〜!!!


搬出後 しのp−さんたちに 合流!!!




さあ! 最終日 いってきまーす!!!


最終日・・・初日より ・・・・作品 増えてる・・・・・。(笑)









会場では・・・2






この方たちは・・・お客さんでは ありません!(笑)





たから園の ちかくで 結婚式が あるので

会場に 顔 みせに来てくれた D (息子)と 友だちたち

ここで・・・・ご祝儀袋 かく・・・・茶をのむ・・・・着替えをする・・・

結婚式場の 控え室状態

でも うれしいな〜〜〜!!!

来てくれて ありがとうね!!!





中村さん 「いくら」 額装 してしまいました


いくらでも 喰える



字 は 左指で かきました




おせち・・・らしいです!



22・23・24日は 会場に 

たるみさんの お弁当を もって 通いまーす!!!

あわせて ご覧ください!










パネルの 「元気のでるもの・・・」

増えてます!
 










会場では・・・




たから園 1日目 2日目

会場では・・・

中村さん 工作に はまって しまいました。(笑)

つくる

つくる

つくる






生春巻き・・・らしいです



天ぷらうどん!らしいです



「まってろ!松風さん!」と いいながら

切る

切る

切る





 2時間かけて つくった「いくら」

自信作・・・らしい。


画像は 次回に なりますが


おせちの 工作も!!!

傑作ですよ(笑)








会場では

今回の テーマ「元気のでるもの」

ご来場の皆様に かいてもらってます!




やっぱり・・・

お酒 !おいしいもの!・・・・多いです。


今週末 22・23・24日は  会場に おります

中村さんの 工作も お楽しみください!!!(笑)









さよなら原発!栃木アクション11・11




11月11日


栃木県も 立ち上がっています



http://www.youtube.com/watch?v=g-1KBhvBTrQ


子供たちも

若い親も

年老いた人たちも

2500人!!!







私の まわりは

みんな 原発 反対!・・・なのに

なぜ とめられないのか・・・。




いわむらかずおさんの プラカード

息子と 参加してきました






口にださなくても

毎日 放射能を 気にしない日はない。


子供を守るのは 親しかないのです。




11月 17日

映画「シェーナウの 想い」

自然エネルギー社会を 子供たちに


小川仙月さん講演会 と フリートーク

益子 ゾファンチィ

午後6時からです






11月 18日

栃木県知事選挙です

あきらかに 両極端な 2人の 立候補者


片方は 今まで 放射能の子供の検査などせず

矢板に 瓦礫が もちこまれようとしています!

(瓦礫を持ち込まれた 他県では 放射能の数値が 上がっています)


そして もう一人の方

原発 ゼロ 矢板も 白紙撤回です



よく 調べて 投票してください!!!

もし 負けても このまま 許してはいけません。

その数で 

「私たちは 原発いらない」ことを

示しましょう!!!




「原発 いらない!再稼動反対!子供を 守れ!」だ にゃ〜!






 
 


2012 秋 陶器市 4




陶器市の 自分への ご褒美・・・の いちぶ






父と 母に。加藤弓ちゃんの作品





同じく 弓ちゃんの作品

Jの トイレで みれます




 

奥川 ユウジさんの カップ






仁平君に 花束 いただきました

この 3倍ありましたが 

おすそ分け ! 10日以上経ってるのに

まだ まだ きれい〜!

花束は 何年ぶりでしょう・・・・。

うれしいね。


実は もっと あります・・・・が 

次回!ね



2012 秋 陶器市 3


 
陶器市の彼



なかなか 会えない・・・・ので


「かまぐれの丘」に会いに 行く


しかし 彼は・・・・





これが 証拠写真。


若い子に 負けたねっ



しかし この後 Jを みつけ

彼は 両手を広げ   

「じゅんちゃ〜〜〜ん」と 叫びながら 走ってきて

道路の 真ん中で 抱きしめあう!!!


満足!!!




<< | 2/20PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

しみ

others

mobile

qrcode